2010年5月24日月曜日

宇宙




















いままで宇宙についてあんまり興味を持った事がないのでよく知りません。星座ぐらいは学校の理科の時間に勉強した覚えがありますが、なんか面倒くさかったのを思い出します、最初に宇宙とか、星座とかのビデオを見せられて、星座盤なるものを作って、家に持って帰らされ、星の観察みたいな宿題を出されたような気がします。星をみて、「綺麗だな」とかはわかりますが、「あれはなんの形をしてる!」なんてまったくわからないですね。
あとこれも理科の時間にやったんですが、半透明の球体の半分みたいのを使って太陽の観測みたいのもやったのを覚えていますが、1時間置きとかにしるしをつけて、太陽の動きとか勉強しましたが、なにも楽しくなかったですし、なんの役に立つんだこの知識とか思ってましたね。
あと宇宙と言えば、宇宙人ね。
信じるか、信じないかで言えば、宇宙は広いんで居るんじゃないかと思いますが、よくテレビでやってる宇宙人を捕まえた時の写真とか、宇宙人の解剖の映像とかは嘘だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿